よくあるご質問

最近のよくあるご質問

通販および公演会場で購入したグッズについてお問合せしたい

当カスタマーサポートでは通販および公演会場で購入されたグッズについてのお問合せには対応ができかねます。

下記までお問い合わせをいただきますようお願いいたします。
※UKFC ONLINE SHOP内のお問合せフォームページに遷移いたします。

 

<商品・ご注文について>
https://ukfc.shop/support/4437

<商品交換について>
https://ukfc.shop/support/4438

<ご注文キャンセルについて>
https://ukfc.shop/support/4439

<再販売のご要望>
https://ukfc.shop/support/4440

 

不良品や破損品などで交換希望の場合は、不良・破損箇所がわかるように撮影された写真を添付いただくとスムーズに確認いただけるかと存じます。

上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
お問い合わせフォームへ

同期間に受付されているチケット先行(例:CREW二次先行とMOBILE先行)について

同期間に受付されている複数のチケット先行につきましては、原則として両方にエントリーいただくことが可能でございます。

枚数制限や重複申込のルールは『各先行ごとに』適用されるものとご理解いただきますようお願いいたします。

 

しかし、各先行の申込ページに『先行Aと先行Bの両方にエントリーされた場合は重複にあたる』等の記載がある場合は、そちらの記載が優先となります。

当FAQに記載の回答はあくまで「原則として」の回答となります。

本ページの記載を全ての先行において「正」とみなし誤って重複エントリーをされてしまった場合につきましても、一切の責を負いかねるとともに、再エントリー保証なども一切対応ができかねますので予めご了承ください。

上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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会員証が届かない(参加公演のIDチェックに問題はないのか)

N月中にご入会をいただいた会員様への会員証発送は『N+1月の中旬〜下旬頃』となります。
*年末年始やGW等の長期休業との兼ね合いで発送時期が上記よりも遅れる場合がございます。

入会月の翌月中に開催されるIDチェック実施の公演にご当選されている場合は、会員証が未着の状態でご来場される可能性もございますが『入会したてで会員証が未着である旨』を会場スタッフにお伝えいただき、かつIDチェックで問題がなければご入場は可能となります。

 

入会日より2ヶ月以上経過しても会員証がお手元に届かない場合は、こちらよりお問合せをいただきますようお願いいたします。

なお、未着のお問い合わせをいただく前に必ずマイページにご登録いただいているご住所に誤り・入力不備がないかをご確認ください。
*誤り・入力不備があった際は訂正いただきますようお願いいたします。

【よくある誤り・入力不備】
・市区町村が抜けている
・番地の未入力および入力誤り
・建物名および部屋番号の未入力
・表札が登録の苗字と異なっている(その場合はマイページ建物名の欄に「表札:〇〇」と登録してください。)

上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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決済方法を変更したい

【コンビニ決済からクレジットカード決済への変更】
8月31日が会員有効期限であると仮定した場合、8月1日以降マイページより更新手続きが可能となります。
マイページに表示された「更新手続き」のボタンより更新可能な期間中にお手続きいただき、決済方法ページにてクレジットカード決済を選択いただきますようお願いいたします。
*クレジットカード決済は年会費自動更新設定を利用できます。『有効』に設定いただきますと更新手続き忘れ防止にもなりますので是非ご活用ください。

 

【クレジットカード決済からコンビニ決済への変更】
■年会費自動更新設定を「有効」にしている場合
「年会費自動更新設定」を『有効』に設定している場合、会員有効期限月の1日(8月31日が会員有効期限と仮定した場合は8月1日)になりますと、ご入会の決済時に使用されたのと同じクレジットカードにて更新手続きが自動で行われますので、マイページにアクセスの上、会員有効期限月に入る前(8月31日が会員有効期限である場合7月31日まで)に「年会費自動更新設定」を一度『無効』に切り替えてください。
こちらをご対応されますと会員有効期限月の1日以降マイページより(お客様の手動による)更新手続きが可能となります。
マイページに表示された「更新手続き」のボタンより更新可能な期間中にお手続きをいただき、決済方法ページにてコンビニ決済を選択いただきますようお願いいたします。
*コンビニ決済に変更された場合は年会費自動更新設定ができませんのでご注意ください。

 

■年会費自動更新設定を「無効」にしている場合
8月31日が会員有効期限であると仮定した場合、8月1日以降マイページより更新手続きが可能となります。
マイページに表示された「更新手続き」のボタンより更新可能な期間中にお手続きいただき、決済方法ページにてコンビニ決済を選択いただきますようお願いいたします。
*コンビニ決済に変更された場合は年会費自動更新設定ができませんのでご注意ください。

 

 

上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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決済するクレジットカードを変更したい

当サイトでは個人情報セキュリティーの観点より、お客様のクレジットカード情報を一切保持しておりません。
そのため、クレジットカードの登録および変更をサイト上で行うことはできません。
別のクレジットカードにて次年度以降のご利用をされる方法については下記を参照くださいますようお願いいたします。

 

■年会費自動更新設定を「有効」にしている場合
「年会費自動更新設定」を『有効』に設定している場合、会員有効期限月の1日(8月31日が会員有効期限と仮定した場合は8月1日)になりますと、ご入会の決済時に使用されたのと同じクレジットカードにて更新手続きが自動で行われますので、マイページにアクセスの上、会員有効期限月に入る前(8月31日が会員有効期限である場合7月31日まで)に「年会費自動更新設定」を一度『無効』に切り替えてください。
こちらをご対応されますと会員有効期限月の1日以降マイページより(お客様の手動による)更新手続きが可能となります。
マイページに表示された「更新手続き」のボタンより更新可能な期間中にお手続きをいただき、決済方法ページにてクレジットカード決済を選択いただければ、ご入会時とは別のカード番号の入力が可能となります。
*上記、手動での更新手続きの際に年会費自動更新設定を再度『有効』に設定することも可能でございます。

 

■年会費自動更新設定を「無効」にしている場合
8月31日が会員有効期限であると仮定した場合、8月1日以降マイページより更新手続きが可能となります。
マイページに表示された「更新手続き」のボタンより更新可能な期間中にお手続きいただき、決済方法ページにてクレジットカード決済を選択いただければ、ご入会時とは別のカード番号の入力が可能となります。
*上記、更新手続きの際に年会費自動更新設定を『有効』に設定することも可能でございます。

 

 

上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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ファンクラブ(CREW)を退会したい

まずはマイページにてご自身の会員有効期限をご確認ください。

原則として、そのまま会員期限を迎えていただき、更新手続きをされなければ自動的に退会となります。

*なお、残期間中の退会手続きは原則承っておりませんので予めご了承ください。

しかし、クレジットカード決済にてご入会の上「年会費自動更新設定」を『有効』に設定されている場合は、有効期限月の1日(1月31日が有効期限の会員様の場合「1月1日」)にご入会時と同じクレジットカードにて更新年会費が自動で決済されます。

有効期限をもって退会を希望されているにもかかわらず自動更新設定を有効にされている場合は、ログインの上マイページにアクセスをいただき、事前に「年会費自動更新設定」を必ず『無効』に切り替えていただきますようお願いいたします。

なお、退会後もログインID(メールアドレス・パスワード)の登録は残りますが、
こちらの解除も希望される場合は、更新猶予期間終了後(1月31日が有効期限の会員様の場合「3月1日」以降)に改めてその旨ご連絡をいただけますと幸いです。
もちろん、今後も会員登録をいただく可能性がある場合はログインIDを残しておくことも可能です。

原則として残有効期間中の退会手続きは承っておりませんが、ご希望である場合は有効期限内の退会手続きの対応をさせていただきますのでその旨をカスタマーサポートまでご連絡ください。
ただし、残有効期間中の郵送物の発送および残有効期間に相当するご返金対応等はお受けできかねますため、その点ご了承いただける場合にのみ早期退会の手続きを対応させていただく形となります。

上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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メール(バースデーメール・メールマガジン)が届かない

・MY PAGEに登録のメールアドレスに間違いがない
・メルマガ受信設定が「受信する」になっている
・ドメイン指定などの受信設定が正しくされている
上記が確認できてなおメールが未着となる場合は、下記をご一読の上ご検討を頂けますと幸いです。

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◉Gmailの場合
メインフォルダ以外に振り分けがされてしまう可能性もございます。
受信フォルダの『メイン』以外にも『プロモーション』『ソーシャル』のタブおよび迷惑メールフォルダ等も合わせてご確認いただきますようお願いいたします。


◉携帯キャリア・独自メールの場合
携帯電話会社のメールアドレス(icloud.comも含む)や特定のインターネットプロバイダのメールアドレスにつきましては、原因不明のメール不達現象が発生しやすくなっております。

迷惑メールの設定やドメイン指定受信の設定に問題がなくても届かないことが多々あり、また、原因や対応方法につきましても携帯電話会社やプロバイダ側からは一切情報が開示されない等の理由により具体的な解決方法のご案内ができかねます。

可能でございましたらGmailやYahoo!メールなどの無料ですぐにご準備が可能なメールアドレスを当サイト用に作成いただき、登録メールアドレスを変更されることを推奨いたします。

<Gmail>
https://accounts.google.com/SignUp

<Yahoo!メール>
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


◉RFC違反について
また合わせて、お使いのメールアドレスがRFC違反メールアドレスに該当されていないかご確認いただくことをお勧めいたします。
RFC違反メールアドレスとは、RFCで定められている仕様・要件に準拠しないアドレスのことを指します。
RFC違反のメールアドレスの多くは携帯電話のメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp等のキャリアメール)に該当します。
これらのRFC違反メールアドレスは、携帯電話同士(キャリアメール間)では送受信できても、プロバイダやレンタルサーバからは送信できない(携帯電話へ送信するとエラーや失敗、送信拒否になる)場合があります。

<RFC違反メールアドレスとなるケース>
⇒ アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
⇒ アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
⇒ 半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ ` { | } ~)以外の文字列を含んでいる

RFC違反メールアドレスについての詳細は下記ページを参照ください。
https://www.asobou.co.jp/blog/web/mail-rfc

他社様のサイトとなりますが、非常にわかりやすくまとめられております。

上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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CREW会員なのに[Alexandros]MOBILEのコンテンツが閲覧できない

[Alexandros]CREWと[Alexandros]MOBILEは共通のログインID(メールアドレス・パスワード)でログインいただくことが可能ですが、会員コンテンツをご利用いただくには、それぞれのサービスにて有料会員登録をいただく必要がございます。

*[Alexandros]CREWの会員サービス・特典に[Alexandros]MOBILEの有料コンテンツのご利用は含まれておりません。

上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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会員IDとログインIDについて

会員IDとは[ALEXANDROS]CREWに登録完了すると発行される8桁の数字による、ファンクラブの会員番号です。
こちらは後日発送される「会員証」にも記載され、あなただけの固有の番号になります。
会員IDは、CREW限定ライブへの参加などに使用します。

2018年7月のサイトリニューアルまでは「会員IDとパスワードの組み合わせ」を使用してサイトへのログインを行っていましたが、現在はログインID(メールアドレスとパスワードの組み合わせ)によってログイン管理を行っています。
今後、サイトへのログインについてはログインIDを使用します。

どちらのIDも会員サービスを受けるために必要なものになりますので、大切に保管してください。

上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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ログインIDとは?

当サイトをご利用いただく際に必要なID(メールアドレスとパスワードの組み合わせ)です。
登録無料でどなたでも取得いただけます。

詳しくはログインIDについてをご確認ください。

上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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パスワードを忘れた

パスワードの再設定よりパスワードの再設定をおこなうことが出来ます。

上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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会員登録をしたいのですが、登録確認メールが届かない

下記の可能性がございますのでご確認ください。

■RFC違反メールアドレスに該当している
RFC(Request For Comments)とは、インターネットに関する技術の標準を定める団体であるIETF(インターネット技術標準化委員会)が正式に発行する文書を指す。
RFCでは、インターネットに関する技術や仕様、運用規則などが定められており、現在のインターネット技術の実質的な国際標準となっているものが多く存在します。

<RFC違反メールアドレスとなるケース>
【ケース1】 アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
例1).abcd@example.co.jp
例2)abcd.@example.co.jp

【ケース2】 アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
例1)abcd..@example.co.jp
例2)ab..cd@example.co.jp

【ケース3】 半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
例1)ab[cd@example.co.jp
例2)ab@cd@example.co.jp
注意)@の前の部分全体を「”」で囲んでいる場合は許可される場合もあるが当サイトでは推奨しない。(例:”ab..cd”@example.co.jp)

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
「@alexandros-crew.jp」からのメールを受信できるようドメイン指定受信に設定の上、こちらにアクセスし、登録確認メールの再送信を行ってください。

※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。

■入力メールアドレスに誤りがある
メールアドレスをご確認の上、再度、新規アカウント登録手続きをお願い致します。
 

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なお、携帯電話会社のメールアドレス(icloud.comも含む)や特定のインターネットプロバイダのメールアドレスにつきましては、原因不明のメール不達現象が発生しやすくなっております。
迷惑メールの設定やドメイン指定受信の設定に問題がなくても届かないことが多々あり、また、原因や対応方法につきましても携帯電話会社やプロバイダ側からは一切情報が開示されない等の理由により具体的な解決方法のご案内ができかねます。
可能でございましたらGmailやYahoo!メールなどの無料ですぐにご準備が可能なメールアドレスを当サイト用に作成いただき、登録メールアドレスを変更されることを推奨いたします。
 
 
<Gmail>
 
<Yahoo!メール>

上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
お問い合わせフォームへ

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